So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日と高尾の花 [自己紹介]

5月7日は私の誕生日
去年の9月に胃癌の手術をして、体重の減少も殆ど無く・時間が有れば山登りもできる体で63歳の誕生日を祝える事に感謝している。

毎年ながら”母の日”と誕生日が近い為、プレゼントが一度になってしまうのが残念[exclamation×2]
孫が選んでくれたケーキで=happy birthday=のロウソクを消した。
11年5月7日誕生日.jpg
熊さんのケーキは孫が食べたかったのかナ?

誕生日の7日は風邪のため体調が悪く、パーティーどころでは無かった。

9日:体がだるくて腰や膝が痛かったが、気分転換のため高尾山に行ってきた。
途中でハイキングクラブの人に会ったら、「薬王院の事務所の下にあるシャクナゲ園が一般開放されていて綺麗よ」と教えられ行ってみた。
11年5月9日高尾山の花 033.jpg 11年5月9日高尾山の花 010.jpg
ほぼ満開に近いシャクナゲ園

さすがに高尾山はパワースポット!気分が良くなり、下りは稲荷山コースを降りた。
新緑と可愛い花に痛かった腰も膝も良くなったみたい・・・?
11年5月9日高尾山の花 006.jpg 11年5月9日高尾山の花 002.jpg
まぶしい新緑とシャガの群生
11年5月9日高尾山の花 048.jpg
稲荷山コースのあちこちに咲いていたチゴユリ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

shinabi

こんにちは~
お誕生日おめでとうございます。
熊さんのケーキ可愛くて素適ですね。今はいろいろは
ケーキがあってびっくりします。

本当に山登りが好きなんですね。体調が優れなくても
山に行けば直ってしまう。
シャクナゲ、新緑、綺麗ですね。もっとも山の空気に
お花、新緑を見れば気分もすっきりするでしょう。
by shinabi (2011-05-13 14:29) 

山旅おばちゃん

shinabiさんこんばんは。

「60を過ぎたらおめでたくもない」と思っていましたが、やはり元気で誕生日を迎えられる事はめでたい事なんだと思います。

shinabiさんとやっこちゃんのつるし雛をブログで見ました。素敵ですね!私も手芸みたいな事は好きなんですけど、何と言っても雑なので小さい時から母親に「あんたは早いけど雑ね。もう少しジックリ作ったら良いんじゃない…?」と言われていました。
by 山旅おばちゃん (2011-05-13 22:55) 

やっこちゃん

   山旅おばちゃん こんばんは~
お誕生日おめでとうございます。やっぱり健康が一番です。
まだまだ人生これからですヨ。 お孫さんと一緒にいると楽しくて忙しくて、若返るのでは!
はなやかな「しゃくなげ」と対照的に可憐で楚々とした
「チゴユリ」良いですね。

by やっこちゃん (2011-05-14 23:48) 

山旅おばちゃん

やっこちゃんコメントを有難うございます。

少しの間ブログを開きませんでした。
パソコンを毎日チェックする癖がつきません。

チゴユリって可愛いでしょう?
葉っぱの先に星型の様に咲いています。
稲荷山コースのあちこちに有りましたが、以前は気がつきませんでした。一丁平の付近にたくさん有ったんですが。
by 山旅おばちゃん (2011-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。